byり

うふ♡

十字架との約束



15年目の今日を迎えました

★2018年6月14日(木)『《回想》十字架』





あの日
あの日から
勝手に背負い込んだ自責の念

それを選んだのは私

本当に本当に
私のせいだと思った
命の制裁は私が受けるべきだと



命に関することが
命を終えることが
命を奪うことが
続くのはしんどいね



★2018年6月19日(火)『《回想》3本の十字架』



2人を殺してしまったと
手を合わせることさえも辛かった

あれは何だったんだろう





あの痛みも
痛みの中にいた私も
なかったことにしたり
忘れたりなんてしない

痛みを全身全霊で受けた私を
なかったことにはできない

彼らも
私も
いなかったことになってしまう

いなかったことになんてできない
忘れ去る必要もない





今できるのは
常に痛みの中に身を置かないこと

痛みはそっと隣に置いといて
この先も私とともに歩んでもらう

痛みを知っているからこそ
できること
言えること

私ができることを
私にしかできないことを
思い起こさせ
奮い立たせてもらう

私は私をただのお涙頂戴物語にしないと
痛みを痛みのまま終わらせないと
腹を決めた私自身との約束










私は今もこうして
生かされている
生かしてもらっている

生きることを選ぶようにと
生きろと

これからこの先も
生かされていくのなら



今日も
目に見えない十字架に捧げます

生かしていただき
ありがとうございます



ご訪問いただきありがとうございます。
byり