byり

うふ♡

ブログ振り返り

大好きですって言葉をいただいたら、めんこいを思い出して今日の記事ができました。

記憶に残る言葉って、何かの出来事や感情とセットだったりする。
思い当たるフシがあると自分に重ねて、自分を当てはめたりする。
いけませんとか、やめましょうって自分が言われてるように感じてしまったりする。




私が好まない事例を見聞きして記事を作ると、やはり感情的な内容になってるのね。
何をどう感じるかは読み手の自由としてるけど、読み手の受け取り方によっては、非難とか攻撃されていると感じてるかもなーと。

語尾や単語一つの使い方で、与える印象は真逆になる。


ちなみに、沖縄の女の子へのおたおめは、前に彼女が言ってたことを踏まえての一言を添えました。
社会生活の中で揉まれてるんだろうなーと思って。
20代前半で若さの真っ只中…若いだけじゃなしにこんなこと言われたら、かわいいのぉ❤
19-06-20-19-25-41-066_deco.jpg





19-06-20-20-06-53-508_deco.jpg