byり

うふ♡

あゆみ



見聞きしたこと
誰かのこと
それらから降りてきたことを記事にすることはあっても
誰かに向けて
誰かのために
という目的で記事を作ることはしない

頭の中でグルグル考えてるだけって
迷路にドハマりしてしまうのよ

文字に起こす
言葉にする
発するために文章にする
自分の深堀り

のついで
あなたに語りかけ
あなたに問うこともある





こうして発する中で、似たようなものを抱えている方もいらっしゃるとか、私だけではないとか気づかされることがある
言えずにいたり、あるいは周囲に気づかれないように隠していたり

なんだ
私だけじゃないんだ



吐き出せる場所
整理できる場所
自分の居場所だと感じられる場所
安心できる場所

持っていますか?





さて、サイバーエージェント様が次々とサービス提供を終わらせてくださったものだから、複数箇所に記事同文を投稿しとります
たとえ、万が一、アメブロがどうにかなっても他所が生きているように
私が私を吐き出し、解放できる居場所として



そこもその一つだった

ここを見つけてくれる人がいるか、読んでくれる人がいるか、興味を持ってくれる人がいるか
それを観察するのも悪くはない

誰にも伝えず
ひっそりと私はいた



私を見つけた彼女に伝えたのは、私個人のブログ記事置き場だということだけ
『いくつかのフレーズに惹かれたもので、静かに読ませていただきますね。』と言った彼女を私は迎え入れた

ここでも私は拾われた

その日からそこは、私達2人の静かな居場所へと変わった

ねえ
今日も静かに歩んでるわよね?





PhotoCollage_20190623_213824187.jpg
何も明かさないこと、投稿前に記事内容をチェックしていただくことをお約束し、了承を得て掲載しております





私はただ
私が思うがままに並べてきた

私の偏見の世界

吐き出しながら
何がしたいのか見えなくなる
それでも
発すること
続けること
私は私に賭けている





私が放つ言葉が
私が
誰かの居場所になれるなら
誰かの居場所になれているのなら
幸いです










そういえばずっと言い続けてたんだった
皆様に愛と夢と希望と勇気と妄想を…うふ♡





私を拾って思い出させてくれた彼女に愛と感謝を贈り、本日の記事更新いたします



ご訪問いただきありがとうございます。
byり