byり

うふ♡

自由区



一般的によく見聞きする見解
それが必ずしも誰にでも当てはまるわけではない
当てはまらないことで自分をジャッジする必要もない

少数派
反対派
あってもおかしくないじゃない?



あの人がこう言ってた
こう言ってたから
こう言ってたけど

誰かの言葉に一喜一憂して
踊らされていないか?

自分のことをどうしたいか
自分はどうしたいか
自分に応えてあげられるのは
他の誰でもなく自分自身だ



とはいえ
特に集団の中では
中心人物の前では
お気に入りの誰かの前では
合わせちゃうよね

孤立したくないもんね
嫌われたくないもんね

どうだ?










じゃあ
あなたはどう思う?
どう考える?





いただいたコメントへのお返事
あるいは私からコメントを差し上げるとき

あくまでも私ならこうだということをお伝えしつつ
ご本人が自分で自分のことを振り返り、考え、感じられるよう
何かしらのヒントになれたらと
きっかけになれたらと
導けたらと
思っとります



それは
他人視線ばかりを気にして
他人の言葉に右往左往し
自分のことを押し殺し
自分をなくすことしかできなかった
あの頃の私がいるから

まだまだ克服できたわけではないけどね





inCollage_20190805_141325224.jpg
inCollage_20190805_141744057.jpg
※了承を得て掲載しております
画像をタップ、拡大すると読みやすくなります

💩をツンツンする程度の刺激(的な言葉)で
快便(快弁)できておりますでしょうか










とりあえず
群れない媚びない私には
私に合わせようなんて
そんなの要らない

自由に感じ
自由に考え
好きにしてくれたらいい

私も自由に好きに返すから

そのためにも
自分の発言には責任を持つし
あなたへのコメントもお返事も
突貫工事なことは言わない










共感を欲して得ようなんて考えたら
万人受けを狙ったら
ここでも私は私でなくなってしまう



ご訪問いただきありがとうございます。
byり