byり

うふ♡

お見送り

昨日の夜、親戚から電話。
おばちゃんが亡くなったって。
一昨日まではご飯も食べてたけど昨日になっておかしくなって、病院に運んだけどダメだったと。
高齢で癌を患って自宅療養で頑張ってたし、おじちゃん(夫)の分も、姉(私の父方祖母)の分も、甥(私の父)の分も長生きしてくれた。


さて、葬儀というのは何を尊重、優先するのがベストだろうか。

おじちゃんは社長だったから社葬にして、自宅とは別の市町村のホテルで大人数で執り行った。
おばちゃんは、あんなの要らないって言ってた。

会場や日程がどう決まるのか、不謹慎ながら興味深い。

残務進めながら参列できる(座ってられる)体作りだ。





19-10-21-18-14-51-805_deco-484x740.jpg