byり

うふ♡

ある日ある日出会ってしまったら

 

 

とりあえずやってみろ

失敗しても死にはしない

とかなんとかなんとでも

自分の背中を押してみたら

意外とできちゃった♡

 

それは成功体験となり

新たな成功体験を生み出す

 

事実、生み出した

 

 

 

 

 

脳は

できないとか無理だとか

やらない、諦めるための正当な理由ではなく言い訳を探したがり、思いつきやすい

 

どうしたらできるのか

どうしたら可能になるのか

脳が誘う言い訳に打ち勝って先を見据えたら道が開ける

こともあるというそれは私の学び

 

 

 

 

 

ある日ある日

 

 

おそらく中心部からそう遠くないであろうそこに

クマよクマさんよ

 

 

 

亡き父は趣味で猟銃を所持していた

最後に出た猟がいつ頃なのかわからないぐらい使われなくなってたけど

 

憧れたことはなかった

父の背を追って私も銃をなんて一度もなかった

 

ところがだ、近年私の中に降りてきたのが『マタギ

しかも熊撃ち

何の突然変異だよ

 

危険と隣り合わせであること

命と向き合うこと

命をいただくこと

等々、理解した上でたどり着いた夢は

銃砲所持許可と狩猟免許を取得して、地元猟友会のアイドルになること

何の厨ニ病だよ

 

 

 

私は大きな音が苦手

夏の風物詩の花火も場合によってはただの恐怖

 

そこから派生したのだろうか

炭酸飲料のペットボトルの開栓に汗水ぶっ垂らして数分を要する

缶はイケるけど、ペットボトルのハードルがやたら高い

開栓の儀はさながら爆発物処理の緊張感を漂わせ、音と衝撃で年に何回かは死にかける

 

銃どころの話じゃねえ

本当にやりたいなら、克服する方法を探るんじゃないの?ってことなんだけど

猟友会のアイドルになる夢はとっとと諦めた

そう、何もせずに諦めた

 

 

 

 

 

これから更に今年が過ぎ去って年末が近付けば、過去や未来を思い浮かべる機会が増えたりもするでしょう

振り返って反省して思い描く中で、夢や目標が生まれたりもあるでしょう

 

ご自分の心の声が聞こえたら否定するな

無理、ダメ、できないなんて言い訳や思い込みは手放せ、そんなもん捨てろ

っていうのはね

ただひたすら進め!とにかく猪突猛進!無謀なことにもバンバン立ち向かえ!

ってことじゃないのよ

 

冷静に客観的に多角的にご自分やお相手、物事と向き合って考え、判断行動なさることも必要なんです

 

歩を進める中でも回避すべきこと、回避できることはあります

失敗は成功のもと(または成功の母)にできるか、飛んで火に入る夏の虫で終わるかは、あなた次第です

 

 

 

って

稼ぐはずが詐欺に貢いだ誰かさんを見てたらネタが降りてきたんだよね

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます

byり