byり

うふ♡

順応

ないものは作る(こともできる)、代用する(こともできる)というのを遠い昔の職場で経験している。
グダグダ言ってないで、自分が工夫して合わせることで支障も不都合も不具合もなく解決できてしまうことが結構あるんだなーと。

前職のあいつ…上司には『それは違う!』って全否定されたけど。


改善や改革のためには要望を出すことも必要だけど、それ、一個人の都合じゃないか?
その主張を通してたら、規則なんて必要ないじゃない。

私もね、あの人の下で10年耐えられたのは、私だからだと思ってるよ。


初期化で吹っ飛ぶ本体保存データ(外部ストレージ保存の設定ができないもの)は、機種変更時にSDコピーや移動の手間があった。
普段からやってれば問題ないけどやらないし、だから、いざって時にアタフタするんだよ。

ワンタップとはいかないけど、メモ(テキスト)を直接SDに残す方法見つけた。





19-11-18-19-48-40-863_deco.jpg