byり

うふ♡

冬の足音

昨日の夜、何度か屋根雪が落ちる音を聞いた。
ザーッというかガーッというか、屋根に傷が付いたり削れるんじゃないかってぐらい凍ってそうな鋭い音だった。

1回目:うわっ、凍ってそう。
2回目:そんなに落ちるほど降ってんの?
慌てて外を見たんだけど、降っていない。
じゃあ、昨日の雪?


3回目:こんなに落ちるぐらい残ってたっけ?

この音を聞いた時、そこにいたのは私だけなんだけど、家の中の家族の居場所からも聞こえたはず。
が、私しか聞いていなかったらしい。
じゃあ、あの音は一体何だったの?

今日は雪混じりの雨で積もりそうにない。
今日は私のお腹から音がする。





19-12-14-16-39-19-469_deco.jpg