byり

うふ♡

サイン?

還暦近いネット上のお友達から、親友が庭木の剪定中に脚立から落ちて頭蓋骨骨折したと聞いた。
今はもう個室に移って、奥様に何か食べ物を持ってきてほしいとお願いしてたとのこと。
不幸中の幸いで終わればいいけど。

祖父が転倒して頭を打った時は食欲がなくなったり、嚙んで飲み込めなくなった。


食欲不振は強い衝撃で脳が揺れた影響で出ることがあるとのこと。
※硬膜外血腫※もあり、これも悪さしてるかもしれないとのことで血を抜く手術をした。
結局、食欲は戻らず流動食になり、栄養は摂れるけど口から嚙んで食べる食事がなくなった祖父はあっという間に痩せた。

あぁ、祖父も14年経ったなあ。





19-12-18-18-16-47-033_deco.jpg