byり

うふ♡

EARTHSHAKER

ご存知の方もおられるでしょうけど、今日は最大震度5弱を観測した地震デーでした。
私は内陸とはいえ(列島レベルで)比較的その近くで、震度4と発表されました。

ガラケースマホのエリアメール、災害関係のアプリの通知、地震来るよーの町内放送、揺れよりも揺れる前の通知にビビる。


冗談でそろそろこの辺りも揺れるんじゃないかと言ってたら、ホントにその通りになってしまって。

気象庁の発表では東日本大震災の余震で、まだ油断しないようにとのこと。
※私のせいじゃなさそうだ。

地震が起こりやすい状態で、首都圏直下型発生の危険性も相変わらずのようです。

ビビってもいい。
パニクるな。





19-12-19-19-03-29-015_deco.jpg





さて、ここから先は読み進めてくださった方へのお楽しみ。
本日、アメブロに限定記事をUPしたので、そのスクショを掲載します。
お手数ですがタップして拡大なりしてご覧ください。

年末のカウントダウンが始まろうかというこの時期、気持ちよく年末年始を迎えられるといいですね。
inCollage_20191219_181342685.jpg