byり

うふ♡

メモプリvsテプラvs手書き

来年(使うもの)の準備が途中で止まってる。

毎年メモプリを使ってた作業があって。
私が持ってるのはこちらの、スマホにアプリをインストールしてBluetoothで印刷するタイプのもの。
20191222_184517.jpg
テープは感熱紙で粘着とか耐久性が弱いかなーってのはあるけど、テプラ使うほどじゃないとこで活躍してた。


そう、活躍してた。
事件はそうよ、スマホの修理。
修理から戻ってきて、初期化されてるから再インストールしようとしたらアプリがないっ‼
本体使えるし消耗品もまだ残ってるのにアプリがないだけで使えない‼

生産終了でもアプリぐらい残しといてくれてもよくない?
アプリさえあればっ‼


思い出してパソコンも試したけどエラーが出た。
アプリがないだけで申し訳ないがメモプリは使えない。

そしたら
手書きにするかテプラにするか。

そう、テプラも持ってんの。
テプラ使えば落着なの。
でも、こういうことでこんな風にもったいない病が出る私がちょっと愛おしい。





19-12-22-18-10-46-377_deco.jpg