byり

うふ♡

老後の迎え方

不安なことを話すと、それが晴れて軽くなることもあれば、現実に起きることもある。
不安だけど『でも』って思えたらいいんだけど。

嫌なんだけど『でも』って考えてごらん。
その嫌なことをするとこんないいことがあるって、セットにしてしまえば少しは気楽にならない?
って、他人には言ったもんだ。


自分のことをね、なんでこうなったんだろうとか、この先どうなるんだろうとか、考えたりするわけ。
私は生活するためのスキルを持ち合わせてないんだよなーとか。

老後の資産って話題になったりするけど、私は老後を迎えるためのスキルが欲しい。
って、老後は一体何歳から?

20191223_182331.jpg





19-12-23-17-56-00-286_deco.jpg