byり

うふ♡

だったら聞くなって思っちゃう

人の記憶って不思議よね。
必要ではないし、特に印象に残ってるわけでも興味もないのに、なぜか覚えていたり。
突然きっかけもなしに思い出したり。

忘れずにいようとしてたはずなのに、覚えていたはずなのに、忘れたり思い出せなかったり。

記憶の引き出しって、気まぐれなんじゃないかと思っちゃう。


意識しなくても
・感情とセットになった
・他のことと重なって印象深くなった
というようなことは記憶に残りやすく、思い出しやすい。

そこまで言われたら好意(厚意か?)に応えようと思って、明かさないようにしていた私の情報を教えた去年の2人。
2人とも完全スルーしたのは、記憶以前か?





20-03-15-18-06-08-937_deco.jpg