byり

うふ♡

アシンメトリー〜不完全の魅力〜



人は
見えている部分から
見えていない部分を
想像する

人は
コンマ数秒で
相手の印象や判断を
決める

コンマ数秒で
自分の印象や判断を
決められる

人は
シンメトリーに美しさを感じるらしい
けれど
魅力を感じるのは
完璧よりもアシンメトリー





ねえ
私の自撮りが
これでもかってぐらいドアップで
左右どちらかの顔だけで
同じような角度で
笑っていないのは
どうしてかわかる?





私もね
ビックリしたのよ
これ誰?って

inCollage_20200314_214718927.jpg

私の半顔に
私の顔の一部に
こんな私が隠れてたなんて

※撮影等の詳細は、本記事では扱いません





ねえ
あなたが言う私の綺麗は
あなたが思う私の綺麗は
あなたが私に向ける綺麗は
私の何を見て決めてる?





20200323_190737.jpg
※リアルに近い画像お借りしました

私の全顔自撮りに線を引いたら
左右も中心も
今でもこの通りになる

こんなもんじゃないわ

私は
線を引かずとも
凝視せずとも
気のせいではなく
明らかで
目を引く

指摘されたことも
相手を困らせたこともある



そんなの知ってる
人の顔は左右非対称で
左右対称に近い人は
ごく稀だということぐらい



ついでに
頬骨が張り出している

どういうことかわかる?

20200318_003157.jpg

※モデルさんの画像お借りしました

四角で囲まれたとこなんですが
私の頬骨は

20-03-17-17-34-01-564_deco.jpg
↑自分の顔を自分の顔で隠すやつ

無表情で、頬を上げずにこれぐらい
笑ったり、光の当たり具合で影が入るとさらにわかりやすく
↓こんなかんじになる

20200323_190922.jpg
※イメージしやすい画像お借りしました





すっぴんなの
ごめんなさい

何がごめんなさいなの?

私なら
すっぴんじゃないけど
大変申し訳ございません
になるじゃない





さあ
想像してごらん

レッドカーペットを這う寄生虫

赤く染まり歪んだ私





2020年3月17日(火)紅顔の美少女










綺麗は作れる
綺麗は引き出せる
綺麗になれる

あなたの中にも
綺麗が隠れていて
あなたが気づいてくれるのを
待っている

そして私は
ザワザワしながらも
私の綺麗を
私自身を
『なるべく』否定しないように





全顔ではないにろ
顔出ししても
実の私と会ってもバレない自信がある
ってのがどうしてか
わかった?



ご訪問いただきありがとうございます
byり