byり

うふ♡

ああ懐かしの南東北〜仙台〜

北東北は遠いという方のために、北東北在住の私が南東北は仙台の情報をお知らせします。

毎年
5月の第三日曜日の前日に宵まつり
5月の第三日曜日に本まつり
が開催されます。

毎年8月6日から8日に開催されます。

PhotoCollage_20200411_193651022.jpg
画像の通り、やはり今年はどちらも中止決定です。


仙台には『すずめ踊り』というのがありまして、画像の通り両手に扇子を持って踊ります。
PhotoCollage_20200411_194131113.jpg
この扇子の動きがすずめの羽のように、可愛らしくも躍動感ある踊りなんです。

また仙台といえば『独眼竜政宗』の伊達政宗公。
仙台といえば牛タン!萩の月
他にもあるっ!


仙台は時間ギリでなければ仙台駅から匂当台公園まで1.3㎞、20分位を徒歩で往復する。
仙台の並木は好きだな。

そうそう仙台といえば、前職の退職が決まった時の仙台スタッフの言葉。
『聞いたよ(事務所)なくなるんだって?最後にさあ、会社のお金使って仙台遊びに来なよ』
さすがにそりゃ無理だった。





20-04-11-19-33-58-444_deco.jpg