byり

うふ♡

豆乳投入

母が体重を減らすよう指示を受けているというのはお話しました。
私も食事制限的なことができる環境になったとも言える。
けど、違うような気がする。

母は決して食べる量が多いとかではないし、体調を崩しても変わらない。
加齢とともに落ちにくくなるというし、薬の副作用の可能性も考えられる。


食べながら落とすことはできないのか。
せめて食べられないストレスをなくせないものか。

食べることへの罪悪感が軽くなればという思いで、カロリーや糖質の少ない豆乳飲料を寒天で固めておやつにしている。
味を変えてせっせと作る私。

ものによっては豆乳感がなくなるので、苦手な方にもおすすめです。





今日はのちほどまた投稿します。
20-06-26-18-20-01-358_deco.jpg