byり

うふ♡

ブログ振り返り

ブログは自分の言葉で伝えきることにしていながら、本日は終始受け売りの記事になりました。

『誠』 

記事内の例え話は、一緒に仕事がしたいと思える人材を見抜くための質問だが、これは同じ質問でなくても、プライベートでも、自分が付き合いを持つに値する相手かを判断するにも使えると思う。


気に入られたいと思えば自分の印象を落としたり都合が悪くなるようなことは言いたくない心理が働く。
それでも取り繕ってでも何か言わなければと思えば表情、視線、動き、体の変化が出やすくなる。

ネットの世界でも観察していればそういった反応を見ることは可能。


私は、ネットの世界ではどちらかというとお相手の投稿以外の部分を見るようにしている。
上品な言葉遣いを並べながら考え方や行動はなかなかの💩とか。

メインブログの記事はとにかく雰囲気重視の私の場合、記事以外のとこではどんなに毒や暴言を吐いても無駄だと、営業妨害並みのお言葉をいただく被害に遭っている。



20-07-21-18-18-13-530_deco.jpg