byり

うふ♡

寒波のお土産

握力が落ちてるから、お箸もペンも変な持ち方で力が入らない。
昨日の家の周りの雪かき2周で握力半分ぐらい奪われたんじゃないかってぐらい。
さらに筋肉痛も加わった状態で今日の雪かき。
昨日とはメインで使う筋肉が違ったけど、でもやっぱりキテます!

警報レベルの暴風に期待した私が馬鹿だった。


後を楽にしようとピーク時に雪かきすると、1周した頃には積もってて雪かきがなかったことにされている。
警報が出る暴風でもすべてを吹き飛ばすのは無理で、立派な吹き溜まりができる。

今シーズンは降るかもな。
今後のために、新たな雪山の下地作りに励んだ。
雪と足と汗の結晶だぜ。


作業しながら雪山に埋もれる事故が起きるのがわかったような気がした。

私のとこは決して豪雪地帯ではない。
けど、もっと楽にできたら嬉しい限り。
敷地の関係で飛ばすより押すかすくう方がベターだと思われ。
昨日からミニローダーが欲しくてたまらない。
20210108_185538.jpg
20210108_185625.jpg

衝動買い注意報。



21-01-08-18-16-18-542_deco.jpg