byり

うふ♡

成就



・思考の現実化
新年一発目投稿前にこの2つが起きた

私は直接的なことは
何もしていない

考えてたことが
たまたま当たった
たまたま起きた
たまたま叶った
だけなのかもしれない

信じるか信じないかは
自分次第





人間の脳は
感情が伴ったことが
記憶に残りやすくできている
強い感情であればあるほど
記憶に深く残りやすい

当たった記憶も残りやすく
外れたことや都合の悪いことは
書き換えられたり忘れやすい

願ったことが叶えば
当然記憶に残りやすい
たとえそれが
たまたま偶然であったとしても





偶然にしては出来杉じゃね?
ってな叶い方をしたことはありませんか?





死亡も
事故も
病気も
怪我も
災害も
廃業も
解雇も
転居も

時にはそれが起きる時期までも

私はただ
感情を抱いていただけ
ゴールを願っただけ

働きかけてはいなかった



叶って得たのは
思い通りになった喜びと
ザマァという快感と
私のせいという自責の念

叶うための手段や過程は
残酷なものにもなり得る





私が願えば何でも叶っちゃうのよお
なんて
そんなこと
断言はしない

叶いやすい時がある



感情の在り方
願い方
には注意を払うよう心がけてるの

そうじゃないと
自分だけではなく
相手にも
相手の周囲にも
まさかなことがまた
何度でも起きてしまいそうで





ああそうだ
あなたのアレはね
私が願ったからじゃないのよ
だって
私はあなたのことなんて
どうでもいいから願うに値しないもの

なーんてね

信じるか信じないかは
あなた次第



ご訪問いただきありがとうございます
byり