byり

うふ♡

ホントのみだれ髪


去年10月に縮毛矯正のメンテして以来、毎年恒例の放置。
単純計算で7㎝伸びてるとする。
根本から7㎝は素の髪で、新たに生えてきた髪もそうだけど、前髪が特に強く出やすいんだけど、とにかく髪が好き放題うねって縮れるんだよお。

髪の素直さが薄れていった高校時代を恨んで悔やむ時期。


汗と湿気と癖の合わせ技に悩むぐらいなら、いっそのこと癖を伸ばすのをやめてみようかと、ただただ乾かしただけで寝てみた。

髪が方向性を失った。

どっちにしろお出かけ仕様にするには必ず濡らしてスタートするけど、だとしても、やっぱりできるだけ伸ばして乾かした方が吉だなあ。


年間を通して『割と』マシな状態にするなら年2回、夏場は後ろはお団子にしちゃうから根本のリタッチだけでも楽になる。
けど、あんまいじりたくないんだよね。
一生続けるつもりもないし。

夏の老け髪癖対策でハードジェル購入した。
使いこなせるかは未知数。