byり

うふ♡

災いを転ずる

申し訳ございません。
ファイザーでもモデルナアーム状になったから予行演習済みだと思い、甘く見ておりました。
腕の痛みが落ち着いた頃に痒みが出てきたファイザーと違ってモデルナワクチンを接種した今回は、接種翌日には軽い痒みを感じ、接種から3日経った昨夜には強い痒みになった。


まだ痛みが残っているのに鋭い痒みが襲ってくる。
痒!(押さえる)痛!(離す)痒!(掻いちゃう)
痒くなる間隔が短くなっていく…陣痛か?何か生まれんのか?痒!💢

前置きが長くなりました。
痒みには抗ヒスタミン剤ステロイドの軟膏だそうで。




💡ある!持ってる!

ピアスホールに使ってた、ステロイド抗生物質入りのベトネベートN軟膏AS。



しかも


ベトネベートにはベタメゾン吉草酸エステルが



入ってる!

というわけで昨夜からベトネベート軟膏出陣。
たまーに軽い痒みが出るけど掻かずに、何かが生まれそうな鋭い痒みにはならずに済んでいる。

ピアスのトラブルのおかげで腕が助かった。