byり

うふ♡

夏物語

家の前にゴキがっ😱と思ったら、こちらでは『メッカ』と呼んでいるクワガタのメスだった。
拾い画載せますね。
IMG_-tgjpev.jpg
ごめんよ、危うくやっちまうとこだった。

私にとってよく見かけるメッカは超メジャーで、子供の頃はメッカという種類があるんだと思いこんでた。

ごめんよ、クワガタの女の子だったのね。


ゴキが飛ぶのは恐怖だけど、カブトムシの類が飛んで、窓にバンバンぶつかる音と影もなかなかのもの。
向かってきたらゴキや蜂と同じ反応が出る…と思ってた(過去形)。

犬散歩中にメッカが頭に止まった時、何の反応もできずにフリーズして犬を困らせた。

今年はいつぐらいまで夏を感じるんだろう。





19-08-10-18-52-08-441_deco.jpg