byり

うふ♡

感じて感じまくって



気にならないふりをしても
平静を装っても
体は正直

サワサワ
ザワザワ
痛みでもなく
ここが
うごめく

本当の私は嫌なのだと
体が反応する



20200207_1807_05070.jpg



今がその時だと
さらに踏み込んだ反応は
痙攣という抵抗

体は正直
『考えるな感じろ』
そのままに





2020年2月7日(金)
傷つかなかったと言えば嘘になる。
それでも私は後悔していない。
私は傷つき苦しむことになろうとも
そこに向かう選択をしていたから。


2020年2月8日(土)
私の中での整理がマッハで進んだような感覚。
過去の私が見たら驚くほどに穏やか。
苦しみもがいたあの頃の自分改革のおかげだ。

私でもこんなふうになれるんだなあ。
あの頃の私に大丈夫だって言ってやりたい。


2020年2月9日(日)
相変わらず穏やか。
重ね合わさる部分があるせいか過去のことも思い出したけど、それでも穏やか。
自分のことも、誰かのことも、責めることなくなんの抵抗もなく、コントロールしようとしなくても、自然にただただ自分のことを受け入れられてる。

って言えるぐらい落ち着いてる。


2020年2月10日(月)
あの頃を迎える前の私なら、自暴自棄になって破壊行為に走ってた。
とことん落ちてやろうとした。
それが今はそういうことすら考えない。
そして責めることなく私自身のことも反省できている。
自分をコントロールしている、制している感覚はないから、自然にそうできているんだと思う。

あの頃を迎える前の私はとにかく自分が嫌いで、自信がなかった。
そのせいで何も起きてなくても悲観的で、何か起きると激しく自分を責め、周りをも責めてた。
傷つき壊れる自分に酔っていたのかもしれない
反省というものはなく、当然先のことを見ようともしなかった。


2020年2月11日(火)
何年経っても何も変わってないんじゃないか、きっかけ一つでまた戻ってしまうんじゃないかって、自分自身に対する疑問や不安がつきまとっていたけど、そうじゃないみたい。
トゲがなくなったら私じゃなくなるとも思ってたけど、それもなくなってる。

今の感覚は、どうこうしたいというのではなく、この流れに委ねてるってかんじ。


2020年2月12日(水)
『あの頃』の前後の私を振り返ったり、今の私を知ることもできたり、本当に絶好のチャンスになった。
私がそれを絶好のチャンスにしたとも言えるのかな。
まだちょっと何かが出てきそうな感もあるけど、でもなんだろう、スタートに立ったような感覚。

チャンスをくれてありがと。
それを逃さず、逃げなかった私もありがと。





あなたに放った
『肝に銘じなさい』
それは
私自身へも向けていた

あの頃
腹を決めた私が
私に放ったように

私は私から逃げない
傷つき苦しもうとも
それは未来の私の財産になる



ご訪問いただきありがとうございます
byり