byり

うふ♡

白鳥の田園

湿った雪でビッチャビチャのビッチョビチョの中、これぐらいで休んでる場合じゃないから歩いてきた。

なんか今日はやたら白鳥の声がすると思ったら、田んぼに上がってきている1家族発見。
陸に上がってくるのは北帰行の準備で、日本での越冬を終えてシベリアへ帰る日が近づいているってこと。

20-02-17-17-56-24-374_deco.jpg
近寄って邪魔しちゃいかんからズームで頑張る。
4羽でたむろってたんだけど、撮った時うまい具合に重なって3羽しか見えん😅
このあと奥の方からも顔が見えた。

ここで一つの謎。
手前の田んぼのように周りは雪を被ってるのに、なんで白鳥がいるこの田んぼは雪解けが早いんだ?





20-02-17-17-54-20-315_deco.jpg