byり

うふ♡

人生前向き負荷は後ろ向き

まだ雪が降るし、筋トレしてる間に足が冷えてくること間違いなしの気温だけど、白鳥の北帰行が近く、春に向かってるのは確か。

再開に向けて下地を作っておきたい。

やらなくてもわかる、前にやってたのよりキツいはずのメニューを眺めて、悶絶のイメトレはできてる。
正しくは悶絶の先の効果。


あったかくなるのを待たずして今のうちからできることもあるんじゃね?
ってわけで記憶をまさぐったら、出てきたのが後ろ歩き。
後ろ向きに歩くことで前向きとは違うとこの筋肉が使えるんじゃなかったっけ?

平坦直線田んぼ道ならできるじゃん💡
特に今は車も来ないし。
できるんならとりあえず試すよね。


雪も溶けて乾燥してたから今日やってみた。
舗装された100〜200mの距離が意外とキツかった。
往路だけで太ももが張った。
前向きに戻していつもの折り返しまで行って、舗装直線で再度後ろ歩きしたけど、復路は途中で前向いちゃった😝

倍以上の距離を歩いたかのような疲労感と張りが気持ちいい。





20-02-20-17-36-58-831_deco.jpg