byり

うふ♡

ちっちゃな一歩

スマホ修理出しから1年半。
やっとこの日を迎えた。
でっ、電話した!
電話できたっ!
話せたっ!

20210309_183516.jpg

突然のダウンでデータの預け入れができないまま修理に出して、起動(使用)できなくなっていたQUICPayの再設定のための一歩を踏み出した。
※再設定は別の理由で過去にもある。


誰かへのお願いや依頼が苦手になった1つに、考えすぎがある。
話し方や伝え方どうしよう、相手がわかってくれるか、迷惑かける、私が話せるか(考えすぎて怖くなって話したくない)etc…
ひとまとめにして面倒臭い。

そこから今回はスマホで使えなくても大丈夫という逃げ道に入ってた。


排水口詰まりの時はすぐ電話できたじゃん。
前にも使えなくなって電話したじゃん。
できたじゃん。
(今は困ってないけど)SOSを出さなきゃ気づいてもらえないし、解決できないんだよ。
『お願いしまーす』って言っちゃえばいいんだよ。

数分で解放されるのにね。



大丈夫、大丈夫って言い聞かせながらも電話口で震えてたっす。
21-03-09-18-22-25-999_deco.jpg