byり

うふ♡

再びえきねっとサポートセンター編〜裕子アバサ


先日ネタにしたばかりのえきねっと様を名乗るフィッシングメール再び。




前回と比較



本文は同じで、メール番号が違う。


さて、前回とは違う情報をネタにしましょう。

まず、えきねっと様は注意するようアナウンスしております。




で、今回私はフィッシング対策協議会様にたどり着きました。



えきねっと様を名乗るフィッシングメールについて取り上げております。


報告を受け付けているので、清き1通報告をいたしました。




選択肢の数だけツッコミメールがあるってことよね。












昨日2022年3月28日20:51
白坂裕子様





2022年2月20日以来
約1ヶ月ぶり
3度目のいいね


またしても一番乗りです






シニア〜高齢者の笑顔を増やすそうで




そうか
私が笑顔になれないのは
まだそこまで達していないからなのか



本日2022年3月29日8:11
# 好きのアバサ〜様から2いいねです




↑赤文字はいいねをした順序と投稿日時


お知らせを見ただけでわかります
特定の# でヒットした2記事
表示された新しい順にいいねしているので
振り返り→振り返った記事の順にいいねですね



2022年1月22日以来
約2ヶ月ぶりですね







# の特定は簡単
ご本人の直近の記事と並べれば




はい
陰と陽で確定







私の記事のところまでいいねをしてやめたようですね


なお
本日アバサ〜様が使用した他の# の記事にもいいねしているのは確認済みです





嫌いなんって申し上げませんが
好みません