byり

うふ♡

読みは合ってんのにな

建物共済の満期が迫っているのでお手続き。
建物共済のお世話になったのは、雨だか風で屋根か何かをやった時の1回だけ。
もったいないっちゃーもったいないけど、生命保険と同じ。
いざとなった時に入っててよかったと思うもの。
古い家だからこそ保障も落とさないことにした。


ここでも出た住所の新字旧字。
案内とか証書は新字だけど、本人確認の免許証は旧字。
今回は保険証とか新字のものがあれば、ということで2つ提出。

1家族の中で漢字が違うケースはあるとのこと。
私の住民票どうなってたっけ???
機会あれば確認して、違ってたら変更したいし合ってるなら…諦める。




こちらは今日も2個不足で諦めた。