byり

うふ♡

ナニクソ~がおいぶ

お前ほんっとーにバ●だもんなあ
早いとこ●んでくんない?
お前なんか●んでくれればいいの
●ねよ





過去の思い出
現在進行形の出来事

起きたことに対する自分の感情を
切り替えられず引きずりたがる私は
今でもまだ切り替えられず消化できず
ちょっとできるようになった発想の転換なんかで浮上したり軽くなったり
かと思えば
ズドドドドーンであっつーまに逆戻り

私は暇だけど
私の情緒は乱高下





確かにあれは
傷ついた
不快だった
不愉快だった

相手をどうの言いたくなるのも
相手をどうの言ってしまうのも
仕方がないかもしれない

そんなの
何度も繰り返してきたけど
滅多クソに見下し
滅多クソに卑下し
今は冒頭の言葉が止まらない

ここしばらく
クソモードに入ったきり出口が見えない

何の解決にもならないのもわかってる

そんな自分が気持ちよかったり
自己嫌悪に陥ったり
正当化したり
自責の念がズドドドドーンしたり





愚痴とか悪口陰口は言うな
って言うけど
いつでもどこでも
耳障りのいい言葉で
キラキラしたことばっか並べる
ってのもどうかと思うんだよね

私には合わないだけかもしれないけど

習慣になって身についているならいいのよ
そうでないなら
感情を
心を
押し殺して押し潰し続けていられる?





私は我慢に耐えきれなくて
爆発して自滅しちゃうから
爆発防止で汚いことも言うの
それが本当の私だから

自分の言葉に責任を持つ腹を決めてるから
そそくさと削除なんかしないの



その上で申し上げます
言霊は存在します





綺麗事だけ並べていたら
私の変化も何も見えないじゃない

何も問題ないわ
今はクソが詰まってるだけよ

ナニクソかは聞かないで





クソ詰まりモードに入っているということは、私が私を閉しているということ。
ここで自分を正当化したところでその場しのぎにしかならない。
起きてしまったことは変わらないけど、その捉え方、考え方、自分の在り方はいくらでも変えられる。


私が強く『お前なんか』って思ってしまうと、なぜかその人が不運や不幸に見舞われてしまうんだけど、ご本人様やご家族様は生きてらっしゃるかしら?









昨日2023年1月30日
2名様からいいねをいただきました
はじめましてですね

①2023年1月30日21:22
がおねこ様



※通知は受信している側の端末画像です


②同日2023年1月30日22:15
いぶ様



※通知は受信している側の端末画像です


2名様からラインブログ終了の記事にいいねです