byり

うふ♡

イエロー

花粉症じゃないから外の様子は気にしていない。
山が霞んでるとか聞いて飛んでるんだろうなーって思う程度。
そんな私でも花粉を実感するのが車の汚れ。
花粉を纏って黄色くなってるのを見て花粉を感じる。
車検で綺麗になって戻ってきたのをキープしようと努力してたけど、やっぱり勝てなかった。


車に付いた花粉の放置はシミだけでなく腐食や塗装剥がれの原因になるそうで。
花粉を落とす洗車ではシャンプー濃度を上げた方がいいそうで。
花粉にはタンパク質が含まれていて、タンパク質汚れを落とす虫取り(鳥のフン落とし)クリーナーも効果的だそうで。

激しい雨で落としてもらおうなんて甘かったか。






*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私のLINE BLOG(ラインブログ)コメント受付について

・記事投稿、編集
・コメント、いいね
3月30日10:00〜14:00の間で順次終了
とされております
終了がどのタイミングになるかわからないので、万が一私が3月30日10:00終了であっても返信が完了できているよう、余裕を持ってコメントくださればと思います