byり

うふ♡

表目裏目※追記しとります

何日か置きぐらいのペースでの縫い物、裁縫、お針子さん。
昨日の夜というか夜中も『姉さん』は夜なべしてまち針を打ち、印を打ち、裁断し、折り返し、しつけ糸を縫い…という作業の続きを黙々と粛々と執り行っておりました。

他のことにも言えるけど、得意じゃなくても始めると止まらなくなるタイプ。


大抵のことに言えるけど、こだわり炸裂&爆裂→途中からこだわりを無視するようになる。
そんなだから、スタートはミリ単位のズレも許さないけど、作業が進むにつれてズレても使うには困らないから気にしなくなる。

↑これ、心理学とか発想の転換とかそういう練習したおかげ。


私は壊れたおかげでラクになる、ラクにする方法という財産を得た人。
気になる、気が済まない『けど』『でも』って視点を変えられるようになった人。

誰かのせい、何かのせいにするのは簡単でラクだけど、長い目で見たら自分にメスを入れた方がいい。と思うのよ。

っと
リメイク6作目もなかなか…なかなかになりそうだ。



20-07-28-20-03-20-904_deco.jpg

どうやら足りなかったらしい
2回目回答
20-07-28-22-59-00-627_deco.jpg

3回目回答
20-07-28-23-09-19-600_deco.jpg


*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2020/07/28 21:43追記


毎日いいねをいただいてるけど
あなたがタグ検索でいいねしてるのがわかっている
という意味のことを申し上げたのですが

20-07-28-21-23-39-249_deco.jpg

本日も
この記事にも
相変わらずいいねをいただきました

その行為を好まないと明言していても
明記していても
好まない行為を受けていても
それでも私はいただいたことに感謝すべきなのでしょうか

*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2020/07/29  0:06追記

今度はさらに遡って7月23日の記事にまで
20-07-28-23-57-01-536_deco.jpg

認定しますよ?