byり

うふ♡

春が来た〜車ver.〜

昨日のタイヤ交換即日腰痛即日筋肉痛。
タイヤとワイパーを交換して、スノーブラシや手袋も撤収。
めでたく私の車が春を迎えた。

終始スムーズで、今回またしても自身最速かつ軽度疲労自画自賛のタイヤ交換。
いやホント、タイヤ持つのもボルト位置合わせてはめるのもラクラクだった。


車と工具を引っ込めて一服しながら出たのが『やれるな』。
早く終わって時間に余裕あるし、疲れもないし、天気もいい。
今回はスタッドレスの他にホイールカバー分プラスだけどやれると判断して、今までは別日にやってた洗浄まで一気に済ませた。

すげー気持ちいいんですけどっ!


毎回ネタにしてきたけど、女でも、どっちかっつーと小柄で非力な私でも、普通車(私のタイヤは15インチ)やれるってのは、何でもないんだろうな。


20210412_194133.jpg


生まれながらに両手が無く、右足も短い女性がタイヤ交換をする動画です。


How to change a tire without arms




21-04-12-18-59-10-799_deco.jpg