byり

うふ♡

お別れのとき

我が家を見下ろせるところに共同墓地があって、そのすぐ一段下に我が家の畑。
墓地との境目あたりに昔は栗の木があって、その周辺が我が家の動物墓地。

今はもう木はないんだけど、歴代の犬猫やインコみんな栗の木に見守られながらここに眠ってもらってきたの。

今日、新しい仲間が増えました。



先週の今日は、つい数日前までは、歩いて食べていたのに、あっという間でした。

昨日届いたフードやおやつを開封させなかったのも、穏やかに晴れて今の時期にしては暖かい今日の日を選んで逝ったのも、私たちへの気遣いでしょうか。

今はお散歩を催促して私を呼ぶ声が聞きたくて仕方ありません。


迎え入れた経緯や地震への反応を10月の終わりに投稿してたけど、まるでお別れの儀式みたいだとうっすら浮かんだのが、こんなに早く現実のものになるなんて。

16年間、本当に本当にありがとう。



18-11-26-17-55-54-884_deco.jpg



あんなにビビってた地震

母の英断