byり

うふ♡

痛みに負けルナ

母の帯状疱疹が確定。
見るなり先生が太鼓判を押してくださったとのこと。
整形で出されてる狭窄症のための痛み止めは帯状疱疹の患者にも出してるから、そのおかげで痛みが抑えられてたんだろうと。
10年ほど前の帯状疱疹も同じ先生に診てもらったんだけど、何度もかかる人もいるとのこと。


手のひらをズベッとやった時、痛みがなければもっと洗い流せるのにって思いながら土汚れを残したままにした。
ところがだ
痛みを感じるから病気や怪我から見を守ろうとするし、軽症軽傷で済ませることができるわけ。

痛みを感じないのは病気や怪我に気づかず、何気ない日常さえも危険でしかない。


同じ痛みでも女性の方が強い
というのは、私は彫師や看護師から証言を得ている。
元から痛みに強いのか、痛みを重ねて強くなってくのか、どうなんだろうね。

最近の私の困った痛みは、風呂場にいる小さーいアリに噛まれること。
リラックスタイムがぜんっぜんリラックスできねぇ。





今夜また投稿したいと思っとります。
今夜できなくても後日でも投稿したいと思っとります。
20-06-29-18-38-58-175_deco.jpg