byり

うふ♡

記憶と記録と肩甲骨

何度か腹筋や脚を撮って載せたことがあるけど、どれもこれもBeforeがない。
だらしない、みっともない自分の姿を残すのが嫌だから。
目で、手で、体で、経過の変化を私の中に記憶として残しておけばいい。
世に出すのは、私が出してもいい、出せると思ったものだけでいい。

って思ってたわけよ。


ところがだ、撮って記録する、撮って記録して比較するのもなかなか大事なことなんだなーと思うことがあったりなんかして。

ストレッチを始めたら前より動くようになった気がしてる肩甲骨。
実際どうなのかってより、自分の肩甲骨の動きなんて見たことがない。
後ろから撮るしかないじゃない。


ついに撮影。
マヌケな格好で色々気になってしまう動画になったけど、初めて自分の肩甲骨の動きとご対面。
遠い昔、ふとした時に見える肩甲骨が好きだと言われたもんだけど、続けてたらあの頃ぐらいになれるかな。
あの頃の動きなんて、記録も記憶も残ってないけどさ。



20-06-28-18-48-38-092_deco.jpg



あら
私が書いたことへの反応でしょうか
私を観察していますか
それともただの偶然でしょうか

あなたが私を記憶しているのなら
私が好まない、記事にするに値する行為を
あなたがした
のがきっかけだったことも
記憶しておいてください

だから何を言ってもいいとは申し上げません
尊敬はしないけど
迷惑行為をする側も一人の人間ですものね

ただ
ご自分も含めて
迷惑行為をして記事にされた方たちを擁護しているのなら
私から迷惑行為をする方に向けた言葉は
あなたにも向けられています
擁護していなくても
あなたもそれをしていますしね

個人を晒し上げる私は悪しき者でしょうけど
私が晒した行為をしなければ
晒されることはなかったんです

争うつもりはありませんが
あなた達の楽しみ方は私にとっては迷惑行為
だということは何度でも申し上げます