byり

うふ♡

因果



自分の身に起こることは
どんなことであれ
自分自身に原因やきっかけがある

なぜこんなことを言われるのか
なぜこんなことをされるのか
過去の自分を掘り下げると
そこに原因やきっかけがある



みたいなかんじだったような気がする

確かにまあそうだった



なんで?ってなことも
誰かが私を嫌うのも
誰かが私を避けるのも
誰かが私を根に持ってくれるのも

じゃあ
過去の私が
なぜ
何を
どうしたからそうなったのか





あなた目線で振り返ってみよう
あなたの身に起きていること
たとえば
あなたが誰かから言われ
あなたが誰かからされたこと
それらがあなた自身に原因やきっかけがある
としたら

何か思い浮かびますか
何が思い浮かびますか
何も出てきませんか





やった側は覚えていなくても
やられた側は感情も感覚も記憶も
全身に刻まれてたりする



原因やきっかけがなかったら
私だってそんなことしない





そんなことをしない
そんなこと出来ない
我慢を続ける私から
そんなことを引き出してくれたあなたは
ある意味恩人なのかもしれない

私があなたから離れるために
あなたに私から離れてもらうために
私が仕込んだことだとしてもね





自分のことを言われてる
って思ったそこのあなた

私との間に何かありましたっけ?

という
考え方の一つな

※その他の原因やきっかけによるものは今回は扱いません



ご訪問いただきありがとうございます
byり