byり

うふ♡

ツボる

目のピントを合わせる突貫工事の中からのネタ出し。

まずは目の周りを温めるために、クマとかシワのケア補助に買って腐らずに残っていた『めぐりズム蒸気でホットアイマスク』を就寝時に装着。





じんわり温まるだけでも目が楽に感じる。
着けてるのが気になって寝落ちしないから、冷めたら外してる。


そして血行のために買って腐らずに残っていたお灸。
要はツボの刺激。



眼精疲労のツボで最初に見つけたのが顔面にあるツボだったんだけど、貼る場所によっては上向いてても皮脂とか油分で落ちそうになるし、火を使うタイプのお灸を顔面に貼るのは注意が必要。


火を使うお灸にしろ押すにしろ、着衣のまま手軽な万能ツボならやっぱ『合谷(ごうこく)』ね。







ツボは多少ズレててもOKらしいんだけど、押してくと大抵痛みでわかると思う。
ここはお灸貼ってても苦にならないし、現に今も両手にお灸でこれ書いてる。

私ね、体臭じゃなくてお灸の香りだからな。