byり

うふ♡

雨に伺えば〜張無忌

大雨に関する情報が出ているので、昨夜は心の兄貴と呼んでいるおひとり(他県)から連絡が入った。
こちらにいらしたことがあるので、全国的に取り上げられている地域との位置関係はおわかりでしょうが、久しぶりのやりとりになった。

っつーか、この前の時は何も思わなかったんか?🤣ツッコミ


そして本日2022年8月10日15:36。



うーん。
この方も位置関係はおわかりでしょうが、ごめんねごめんね。
いきなり『大変でしょう』って決めつけ、いや、前提とした言い方で始められると、そうでない状況の私は否定と反発のスイッチが入ってしまうんだよ。
事務的な返信は、感情押し殺しの証。


私の場合は、と前置きした方がいいだろう。
ご心配いただくのはいいけれど、伺いから入ってほしい。
大雨の報道があるけど、そちらはいかがですか
みたいな伺いから入ってほしい。
その方が返しやすい。

大雨で大変な目に遭ってるのはあっち!👉









本日2022年8月10日12:15
張無忌様がいいねも何もなしにフォローしてくださいました




いつからラインブログを始められたのかは存じませんが



アイコンなし
記事投稿なし
フォローのみ
の活動をされているご様子


直感で



私の方でフォロー解除いたしました