byり

うふ♡

休み上手

予報通りの強風で、腰まである髪が千手観音ではなく昔の(今でもいるか?)ロッカーのような立ち上がりを見せた令和初の天皇誕生日

身の安全を優先して歩くのはやめた。

習慣になってたり、(毎日)続けようと決めたことを休むのを恐れたり嫌がる方がいらっしゃる。
わかるのよ。
私もそうだった。


犬を亡くして(もう飼わない決断)からもお一人様歩きしてるけど、週一は必ず休む日が入る。
それ以上になることもある。

休むのは悪くない、思い切って休もうと決めたら平気になった。
代わりに前後に日に負荷を増やしたりとかするし。

継続は力なり。
だけど、休むことは記憶にも筋肉にも必要。





20-02-23-18-55-05-678_deco.jpg