byり

うふ♡

ブログ振り返り

今日のこの日は2018年、2019年、今年と『生き巡る』というタイトルを使って記事を投稿しています。
今年は休眠打破というサブタイトル付きにしました。

『生き巡る〜休眠打破〜 』

この『休眠打破』は、花が散って休眠に入った桜が冬の寒さで目覚め、芽吹く準備に入ることを言います。


これは、傷ついた分とか涙の数だけ優しくなれるとか、悔しさをバネにという、感情や気持ちの在り方と行動に通じるんじゃないかなーと思って。

眠りに入り、蕾のない桜は何もしていないわけではない。
次の花を咲かせるために必要な準備を粛々と進めてる。

そういう私は自分に集中して、整えながら打破しようとしてる。





20-03-11-18-00-27-473_deco.jpg