byり

うふ♡

vsストレス

これまで特に食事制限をしないで、間食しながら結果を出してきた。
私は気持ちが体に出やすい、体が反応しやすいから邪道でも自分に合っていればOKとしてる。

食べられない、食べてはいけないというのはストレスになるし、ストレスを感じると体がストレスの方に反応してしまうから。


プラス、数字では問題ないはずの身で家族と同居だから。

では家族はというと、母が体重を落とすように指示されてたんだけど、狭窄症で運動は期待できず、食事を減らしたり間食をなくしたりしてる。
※体調を崩して食べられなくなってもさほど変わらない母の場合は、服用している薬のせい
という可能性も否定できないかもしれない。

ずっと落ちなくて苦しんでたけど、やっと少し落ちたみたい。

動けないのもネックよね。


食べられない、食べてはいけないというストレスを見てると、やっぱり食べて体を作るのがベストかも。

体がおかしいと思って調べたことがあるんだけど、ストレスを感じるとダイエットの敵と言われるホルモンが分泌されるらしい。
ストレスを感じてる間じゅう分泌され、お腹にお肉を呼び寄せるらしい。





20-06-24-18-06-19-622_deco.jpg