byり

うふ♡

これが現実

本気で自分を変えるなら環境を変えた方がいいって聞いたことがある。
住まいや職場、関わる人間関係といった環境をガラリと変えてしまうこと。

変えなくてもできることはあるけど。

変えるべきもの、変えてはいけないものを見極めて、今あるものに目を向ける、今あるものをさらに伸ばすことも大事。




私がもがいた頃に描いたなりたい自分になれていないのを実感することは多々ある。

それは達成できなくても何も困らないこともあるけど、今のように人を遠ざけてしまう背景にある私自身の不足感、否定、思い込み、決めつけといったそれらはきっと、この先も私を苦しめて縛り付けることになるだろう。


達成した(できるようになった)ら自信を持ってここを出るのか、達成する(できるようになる)ためにここを出るのか。
ここを出る必要があるのか、出るのが吉か出ないのが吉か。

わかんねぇよ。

でもきっと、私に差し伸べようとしていた、差し伸べられた手を振り切って振りほどいて逃げたのは確かだろう。





19-05-17-19-05-44-264_deco.jpg