byり

うふ♡

シーズンインザミラー



GWいかがおすごしでした?



私?
数ヶ月ぶりに筋トレを再開しておりました
前よりもキツいメニューをぶっ込んで
5月1日から再開しておりました

おかげで
毎日みだれ髪の落ち武者
毎日うめき声
毎日悶絶
毎日筋肉痛
毎日ヨタヨタ
毎日うっとり
毎日快感

今年の私のGWは
体を目覚めさせるために
体にスイッチを入れるために
『頑張るウィーク』





独学や自己管理が難しいといわれる一つは
継続できないということ

誰かの真似をするのもいいけれど
必ずしもそれが自分に合うとは限らない

形として目にできるまでに必要なタイムラグ
それを待てずに無駄だと決めつけてやめてしまう

他の誘惑に負けてしまう

等々
その目標に対して継続を遮る原因は
人それぞれでしょうけど





私の筋トレは器具を使わない自重トレ
完全自己管理
何もかもどうにでも好きなようにできる

今の再開や継続の源になっているのは
・やればできたという過去の成果(成功体験)
・過程も含めて成果(成功体験)で得た自信
・そこに向かいたい達成したい越えたい!という希望か願望か野望
・需要は完全無視して、また今年の結果を披露して自己満足してやろう&見てろよというモチベ

意識付け
自分との約束
その上で
自分が継続しやすい方法をとる



私の場合は
静のものであれ動のものであれ
私自身の状態相応の結果になる傾向にあるので
過程の苦悩さえも『快』にしてしまう
ようにしてる










さあ
私がシーズンインです

悶絶しながら鏡の前でうっとりする
私のシーズンの始まりです



ご訪問いただきありがとうございます
byり