byり

うふ♡

イッヌの気持ち

土曜日に通販でポチったものが届いた。
まず一つはウエイトトレーニングの方が使っているトレーニングベルト。
20200630_190507.jpg
自重トレの私は効率よく腹圧かけて反り腰対策。
キツくなるとどんどん反って痛いのよ。

まだ様子見だけど、メニューによっては自力でこんだけ力入れられてるのね✨ってのがわかる。
ベルトを着けて腹圧上げたウォーキングも考えたけど、頼りすぎになりそうだから今のとこ外して歩きに出てる。


も一つは遂にプロテイン
ザバスのお試しを買って試飲せずに違うやつ1kg買ったった♪

プロテインは筋トレとセットなイメージだけど、私はそれ以外の効果も期待して。
普段の食事だけじゃ無理そうだと判断して、たんぱく質欲しさに。

届いたはいいけど未開封
ダニ対策で冷蔵庫に入れたいんだけど、1kgでも袋がデカイのよ。
小分けにできるまで犬並みの『待て』を強いられている。



20-06-30-18-31-49-692_deco.jpg


本日アメブロを更新しましたが、LINE BLOGでは何度も触れてきたことで、最近の非表示のこともあるので振り返りはいたしません。
アメブロ投稿記事は以下の通りです。


『御言葉〜フォローといいね〜』

私をフォローしてくださったけど
記事を読みますか?

私の記事にいいねしてくださったけど
記事を読みましたか?

無差別大量フォローしまくり
片っ端からいいね
私はそんなのいらねぇからな

やめてください

そういう私が嫌なら
合わねぇなと思うなら
離れればいいだけです
秒で出来るでしょ?





2020年5月29日(金)に突然フォローしていただいたあなた
一言もお返事いただけなかったけど
6月10日頃にはフォロワーから消えていたあなた

無断ではありますが例にさせていただきます





フォローについて
以前は承認制にしておりましたが、私をフォローしたいというお相手のお気持ちを優先すべく取りやめておりました

ですが、何のアクションもなくいきなりフォローされると、なんで?ってなります

かなりの人数をフォローしている方ですと
・フォローバックを期待しているのではないか
・フォローだけしてその後は訪問しないのではないか
・ご訪問いただけても記事に目を通していないのではないか
等々、疑ってしまいます

私はお義理のフォローバックはいたしておりません
放置プレーするならフォローしていただかなくて結構です



今回例にする方は上記に当てはまりました

コーチングをされている方のようでしたので、私がたまたま取り上げたテーマがきっかけになったのかもしれません

そしてメルマガやLINE@へ誘導する目的の可能性も考えられます
集客目的ならば、何のアクションもなく突然のフォローは私には有効ではありません



20-06-30-05-27-10-524_deco.jpg

記事を開いてもらえる確率はどれぐらいなんでしょう

他のブロガーを差し置いてでも読みたい!
と思っていただけるような記事を私が作るのも一つの手でしょうが
他人の目や評価、ウケのための記事になってしまうのでいたしません



20200630_010454.jpg
20-06-30-01-03-20-749_deco.jpg



コーチングをされている方ならこの質問にどんな言葉を返してくるのか期待したのですが
お返事いただけないまま去ってくださいました

なお、フォローされてからの間にご本人様の記事が更新されているのは確認できております





理由が欲しかったわけじゃないの

好まない行為をしてくださる方には
自主的に私から離れていただきたいの





いいねについては
・記事に目を通していないのが明らかないいね
・片っ端からいいねしまくるテロ行為
・同一人物が複数のいいね専用アカウントでいいね
・同一アカウントで同じ記事に何度もいいね
そのようないいねは嬉しくありません
そのようないいねは要りません

同一人物からの複数いいねについては、やめていただくようメッセージでご本人にお伝えしております

記事を開いて目を通してくださったお一人様から一つのいいね
それだけで私は大変有り難いのです





楽しみ方は人それぞれあって当たり前
ですが
フォローにしろいいねにしろ
被害と呼べるようなものはなく損失もない
としても
好まない行為は不快、不愉快な迷惑行為です





ほっとく
有無を言わさずこちらからブロックする

捉え方次第
感情次第
考え方次第
プラスに持っていく

やり方はありますし、それなりに『大人の』対応をすることもできるんでしょうけど
私からの言葉として明言しておくことも必要だと思いますので、本日の記事にいたします



思いが溢れて思いの外長くなりました



ご訪問いただきありがとうございます
byり