byり

うふ♡

絶賛休業中

湿度はあるけど気温は高くないし、大丈夫だろうと判断して軽く筋トレ(お腹)を。
これだと効きそうにないなって、鼻で笑ってたメニュー内容だというのに体が重くてキツく感じる。

筋トレ夏休み効果を絶賛体感できたわ。
確実に鈍ってる。
涼しくなってちゃんと筋トレ再開したら悶絶も再開だわ。


筋トレの疲労は身体的なものばかりではない。
負荷をかけていくだけでは疲労が回復しきれずに疲れが蓄積していく。
徐々に自律神経までおかしくなっていき、様々な症状を発症してしまう。

記憶の定着には睡眠(休息)も大事だというのと同じように、筋肉を育てるにも疲労回復の休息、休みが必要よね。



20-08-24-18-42-19-662_deco.jpg