byり

うふ♡

三寒四温のすごし方

昨日の後ろ向き歩きは今日の筋肉痛。
いつも通りに歩いたのに、痛みが走る。
もっとやれという体からのゴーサインでしょうか。

体を鍛えたり絞ったりというのは、体だけでなくメンタルにもよい影響や効果が出るという説。
わかるというか、私もそうだった。
成功体験の一つになった。


体の変化は数字で追うなり見た目で追うなり。
まず変化が見られると単純に自分でも嬉しい。
さらに他者の目から見てもわかるように(言われる)なると、さらに嬉しい。
場合によってはレクチャーするよ。

やれば体が応えてくれる。
やればできる。
やれば結果を出せる。
他のことにも応用しちゃう。


というのを思い出して、今年もやってやろうという気持ちを高めながら、足が冷えないぐらいにあったかくなるのを待っている。
腹筋メニューで悶絶してスイッチが入るタイプなんだけど、やってると足が冷えてきてスイッチ断線しちゃうのよ。

時を待つのも自分のコントロール

なんてカッコつけて、彼岸団子と菓子パン一気食いした。
元気です。





20-03-23-19-04-00-628_deco.jpg